セロー250でユーラシア大陸横断 24

6月21日

ぶーんという音が一塊になりものすごい爆音を鳴らしています。信じられない数の蚊がうようよと。せっかくの絶景なのにぞっとしないオプションがついてきました。あまり刺されはしませんが落ち着きません。話に聞くアラスカもこんな感じらしいので、予行演習だと思って急ぎテントを片付けました。

景色に見とれながらもすぐにウルギーという町に到着。アルタイ山脈からほど近く、空港もあるのでトレッキングする人がたくさん訪れる街です。

マーティンに聞いたTravellers Guesthouseへ。一泊2000と聞いたのですが通貨が不明。もしトゥルグならありえない激安。頑丈なゲートの中に広い敷地があり、ゲルがいくつも並んでいます。中にはベッドが5つ。wifiにきれいなシャワー、トイレが付いていてとてもいい場所です。すぐ近くにレストランや商店、ガソリンスタンドがあります。

久しぶりにまともな食事をしたいと思い立ち、街で良さげなカフェレストランへ。
いつぶりかわからない鶏肉を堪能しました。おしゃれですが値段も安く300円しないくらいです。

ビールなど買い出しして宿に戻りブログ更新。

6月22日

天気は最高ですがいまいち体の疲れが取れていないので停滞決定。今日も2回レストランへ出向いて一日ブログを書き続けていました。

たまに外へ出てたばこを吸っているとすぐ目の前に山が見えるのでとても贅沢な休暇を満喫。ビールがほんとにおいしい暑さ!

夜更かしして空を見たら街中なのに天の川が見えていました。

6月23日

今日も停滞。出ようとしたら天気が悪くなってきてずるずると。しかしこれからまたロシアとカザフスタンと国境もあり、忙しくなるので今のうちにのんびりできるところに来れてよかったです。

昨日から来ていたベルギー人カップルが登山で余った食料とビールを山盛り持ってきて分けてくれました。

その後フランス人のバジャマがやってきて同室に。彼はアルタイ山脈を1か月歩いて、今度はカザフスタンの7000m級の山に挑戦するそうです。カザフでもしかしたら会えるかもね、とのこと。

やっとこの日20日分遅れていたブログを完済!めちゃくちゃ頑張りました。
グーグルアドセンスの審査も通ったので広告も貼ります。有料ブログで維持費が結構かかるので、いいね!と思った読者の方よかったらたまに広告クリックしてやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク