セロー250でユーラシア大陸横断 79

  1. 6/3

二段ベッドの下のおじさんが厄介な人で、誰かがいびきをかくたびにさらにでかい音でいびきかく音出したり、なんなら起こして注意してるので緊張感ある夜。ほぼ眠れず。

宿の人にも確認してモーターを送ってもらえることになりました。昨日の2人もそうだしほんとうに周囲の人に恵まれてると思います。

錆び取りを自力でやることになったので買い出し。自動車用品店を10件くらい回ったのですがサビ落としが見つからず、近くのスーパーで水道用の錆落としと重曹を購入。

  • 溶剤を2時間ほど漬け込んでスチールウールで擦り、水洗いして重曹でまた漬け込みます。酸性の駅で錆を落として、重曹で中和することで錆びにくくなるそうな。

炎天下歩き回ってタンク磨いて疲れ、ベッドで休んでたらヨシュア達に『土曜だしバーで飲もうぜ!』と誘われて夜の街に繰り出すことに。

3年ぶりにメトロに乗ってステーションスクエアという栄えてるエリアにやってきました。ジョージアの地下鉄はやたら揺れるし音がデカすぎてドキドキします。

店を決めてないというのでぶらぶらしてると3年前日本人の人と飲みにきた店を発見したり、街並みを見てるだけで楽しいですがヨシュアがなかなか店を決めずうろうろ。

どうやらナイトクラブで女の子と遊びたかったみたいで、適当なスーパーでビールを買って外飲みしたあとクラブにいくことになりました。初体験。踊りまくって楽しかったけれど特に女の子との出会いはなくてヨシュアはがっかりでした。

二次元から飛び出てきたみたいな美人がたくさんいたのでなるほどそりゃ気合いいれるよなあ、と思います。

酒飲んで下ネタになると言語関係なくみんな爆速で理解してて面白い夜でした。

6/4〜5

タンクはだいぶ綺麗になりました。パーツが届く前にもう一度洗う予定。

  • 宿でだらけてばかりなのも息が詰まるので近くのトビリシシーと呼ばれる湖にやってきました。宿の裏手の山を越えて30分くらい。1ヶ月ほど滞在していたのにバイクがあると散歩なんてなかなかしなくていい休日気分。水着で泳いでる人もたくさんいたので次は泳ぎにきます。

暇すぎてメトロで適当に街に繰り出し、聞き覚えのあるサムゴリという駅で降りてみたら、昔来たことある市場に着きました。見てるだけで楽しかったけど地味に高いタバコ代節約のために巻きタバコを購入。安いので一箱5.3ラリ(280円)なのが、六箱作れるセットを購入して20ラリでだいぶお得。

ヨシュアやアルマンに食べれるきのみを教わっておやつにしながらトビリシの夏を満喫しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク